年賀状作成

今年もあと数日。年末恒例行事がたまっていく。大掃除はやってもやらなくても何とかしのげますが、アレだけは年を越せない。そう、、、年賀状
これがどうしても毎年辛い。何がつらいかといえばまずは昨年どうやって作ったか思い出すという作業の第一ステップ。第二ステップが政策のための素材探し。写真を選ぶだけでも一苦労。本屋で探すとかPC付属の挿絵とか、もっと便利なものがあるんですね ⇒ 筆ぐるめ

ダウンロードするだけ、、、便利になりましたね。
第三ステップは誰に出すか選択もひと苦労します。手元にたくさん集まった喪中はがきをみてこんな年になったのかぁ。
思いにふけっている場合ではない、さすがにとりかからないと間に合わない


にほんブログ村





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする