久々の散策 秋

野暮用で近所まで来たので「城山ダム」散策

秋を感じます
紅葉がちらほら始まり
湖面とのコントラストがなかなかいい感じでした

秋空の快晴に恵まれ、山並みと空も寒々しいですが美しい
久々の散策も悪くないものですね

ダムって高い位置に造成されるし、ダムを見渡す高台はこの時期めちゃくちゃ風邪が冷たい
まだ秋なのに

いろいろと脇道があり、ちょっと入りたい気分になりますが
「立入禁止」の立て札
「落石注意」の立て札

なんだかワクワクしてくるけど、脇道にそれることを絶対に譲らない妻
小学生も連れているので諦めました

かわいい猫との遭遇も お土産です
なついていて、トラ模様が勇ましい
でも、鳴き声はやや若い猫のようでした

不思議に思ったのは、無線機器を配置下方々が数名いらっしゃったこと
何をしているんだろう~と思いつつも 声かけれませんでした

車の屋根にも、車の中もどうやら無線機材が重装備サれている感じ

次回はちゃんと聞いてみよう
資格マニア時代にとったアマチュア無線資格で話は少しは合わせられそう

冷えた体を温めようと、帰り道に寄ったセブンイレブン
田舎道なのにめちゃくちゃ繁盛していた
びっくり

オールドファッションとホットコーヒー
満足です


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする