トヨタ 86

朝、会社に着くなりクルマ談義w トヨタのハチロク86は相当面白いクルマという話。

年齢なんでしょうか、やや高級感を求めるようになりレクサスとかBMW、ベンツに気持ちが傾く自分に驚く。

現行ハチロクが展示されていたので初めて座ってみた感触は、

ちと狭い、プラスチック間満載。←そんなはずはないのですがそんな印象。

エスティマ アエラスなので全くジャンルも違うクルマを保有中なので致し方ないですね。

クルマ談義に付き合ってくださった方は、大のクルマ好き。50才代の方で16台も乗り換えたとか。

車検の前に乗り換える感覚だそうですw 保有期間3か月とかもあるとか。勿体ない (笑

一日で1000kmとか、年間15000kmほど走らせる人なので、相当クルマにはうるさい。

前置きが長くなりましたが、そんなクルマ好きもハチロクは面白いクルマに入るそうです。

問題は、長距離に良いはずの硬いバケットシートが意外とツライとか、特に目線が『下から上』になる←ココポイント

SUV系は目線が『上から下に』に向かうので、首が疲れないそうです。

エスティマを2代続けて7年+8年なので、SUVに慣れてしまっていて、目線とか首の疲れを気にしたこともなかった。

ロングツーリングを考えると、意外とスポーツカーって体にきついのかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする