旨い中国

初めての中国でした。
数年前、兄に騙されて購入した「中国語の辞書」これが役立つとは思いもしてませんでしたが使えました( ゚Д゚)

「昨晩は家族で中国語の勉強を”徹夜で”していたから眠いぞぉ~(兄)」びっくり( ゚Д゚)
「そ・それすごいね!わが家も世界の胃袋・中国を学ばねば(私)」即日本屋で辞書購入→そのままタンスならぬ本棚の肥やしと化した。。。

突然の事例で中国へ飛ぶことに。。。
現地は英語は通じません、漢字も若干なぜか違う。中国語って漢字じゃなかったか??? 全然違うことにこの年になって気づいた(爆)

試しに、日本語・漢字で筆談に挑戦@現地
な・なんんと呼んでくれました。なんとなくわかるみたい笑 すご~い

なんでも試してみるものですね
しばらく中国ネタで書きたいと思います

このラーメンめっちゃうまかった
落ちがなければ。。。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする