激安シム 比較

中学卒⇒高校入学でガラケーからスマホへレベルアップせざるを得なくなり調査実施。ところが、どこがお得なのか検索をしても、広告費をたくさん払った会社や売りたい会社がトップに出てくるので当てにならないし、口コミもやらせだったり”情報操作 戦国時代”で最良の結果を導くのは難しい。そうなると検索結果と経験と比べるしかない。で、どうなったか。。。

DMMモバイル 最良

H29年4月1日現在独断と偏見ですがDMMモバイルがお得という結論。トップの2強をざっと検調査するとフリーテルが最安値になるけどそのプラン自体は実用範囲ではないのでNG。楽天モバイルは”通話無し”なら価格ドットコム経由で7000円もキャッシュバックで魅力的だが、MNPで現行携帯費用を抑える目的には沿わない。検索にも出てこないけどDMMモバイルは家内と息子が使っているので実績と比べてみると入口こそ少し高めだけど、プラン変更での金額差が小さいのが決めて。

長い目で見ると

いろいろと生活スタイルによってプランは変更することになる
家内の場合3Gで始めたけど、自宅Wi-Fi利用が多く1Gへ変更(1500⇒1260円)
息子の場合3Gで始めたけど、外出先での利用が多く5Gへ変更(1500⇒1910円)
中学卒⇒高校入学で生活環境も変わるので、プランの金額差が小さくかつ小刻みに変更できるのがうれしい。
ちなみに楽天は3.1->5->10->20G飛び過ぎで月額費用に四苦八苦かも。私はDMMモバイルにしました。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする