iPhone Xs Max 悩み

贅沢な悩み ⇒バイトの稼ぎをスマホに全力投下しようとしている模様。13万?17万?と聞かないふりをしていてもやり取りが漏れ聞こえてくる。

パソコンより高いけどスマホの方が使用頻度や学生の利用価値からすると上。新しい機能や情報ツールも全部スマホから入ってくる時代、パソコン開いている時間の方が無駄かもしれない。「パソコンよりたかいしー」とぼやいているがもはや使っている部品はスマホの方がイイもの使っているから当然だと思うんだけど。

かれこれ新型発表の9月上旬からすでに3週間。本当にほしいくていずれ買うならこれって、
機会ロス』ってことですよね。本来ならすぐに手に入れてさっさと使えて楽しい時間嬉しい時間がもう始まっているはずなわけで、3週間もその時間が失われていることに気づいたほうがいいなぁと思うところ。

おやおやまたボヤキが聞こえてきた。
「iPhone XRでイイやっ!いやいや3Dタッチがないことに気づいたからやっぱりだめだ」
「Xs Maxは大きすぎるのではないか?でも〇〇(妹)はGalaxy Note使っていて大きすぎるとか言っているの聞いたこと無いな」
「かーちゃんもiPhone 7 pulseだけど大きいと困っている様子はないな」
「XsかなぁXs Maxかなぁ」

社会人になったら稼ぎに合わせたり周りの目を気にしたりして、欲しいものがかえなかったりもする。純粋に”今”ほしいなら、すっからかんになっても買えるんだったら『欲しいものを”今”買えばいい。』と外野は思う。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする