収穫祭

秋深まりつつある今日このごろ 街路樹の葉も徐々に色づき始めていますね 田舎から秋の便りが届きました 送る手間を考えたら買ったほうがよいのでしょうけど ありがたいことです
すっかり都会ぐらしも板につき スーパーでの買い物では 野菜は年がら年中なんでも売っているので 知らぬ間に季節感がなくなっている自分がいる 
田舎からのお野菜で季節のお野菜を頂くと おぉ~ さつまいもって秋なんだなぁと ナスも秋ナスがあるんだなぁ

でも、このオクラってなんでだろう? 夏野菜じゃなかったかな 笑
この辺のご愛嬌も田舎からの贈り物ならではです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする