スカイプ ヘッドセット

スカイプ歴かれこれ3年超え4年目

とりあえず的なヘッドセットから使い始めたので最初のモノは酷かったです

耳あての部分は10分も立たないうちに痛くなり

マイクの部分もかなり近づけないと相手によく聞こえないようでした

そもそも私の英語が酷い 酷い 酷いのでヘッドセットに八つ当たりは可哀想

大凡1年くらいのペースでやっぱり壊れます

コスパ優先のヘッドセットで一番最初にダメになるのが

耳あて、耳パッド、イヤーパッド

これがボロボロになって、耳に直接内部のスピーカー部分 プラスチック部分
があたりとにかく痛い。長くつけていられなくなるか、会話後にジーンと痛い
次におかしくなるのが

コネクター、ピン、USBコネクタ

一言で言ってしまえば接触不良
コネクタの抜き差し(挿抜)でゆるくなっていく
コネクタの付け根が断線してしまうことですね
突発的に壊してしまうのが

ケーブル、ヘッド部分

誤って引っ掛けてどこかを壊す
ケーブルの断線だったり
ヘッド部がバリンと外れたりと、、、

それでも飽くなきコスパ追求

ピンジャック2本差し(マイクとイヤホン)タイプは本当に安い!
耳あてタイプがスポンジというのが大半です
しかしながら前出のとおりスポンジの部分がいろいろよくありません
当然次の選択肢はソフトタッチのフェイクレザー

昔はフェイクレザータイプは1000円台なんてありませんでした
ところが最近はあるんです
是非、店頭でもインターネットでもお探しください

でも、、、オススメできません
理由はピンジャックだからです

電気やメカ機構に強くなくてもUSBの優秀さを知っている人は多いと思います
そう、挿抜にめちゃくちゃ強い 強い 強い

ピンジャックはピン側とジャック側で摩耗してしまいますのでいつかはユルユル
接触不良でグリグリ回したりして接点を探す必要がでてしまいます
そもそもピンに接続されているケーブルもへなちょこなことが多いと感じます

前置きが長くなってしまいました

書き残したかったのは

ピンジャックタイプはダメです USBタイプが断然イイ

ということです

とか言いながら、
ピンジャックタイプ+ソフトレザータッチを購入!
↑↑↑なにやってんだこいつと言われてもしょうがありません コスパには弱いのです

オマケがつきました しかも嬉しくないオマケです

不良品でしたー 即返品でしたー リアル店なので店舗まで行きましたー

今までの経験をちゃんと反映サせるとこちらの製品がピッタリ
リアル店で2480円税別10%ポイントバック 実質2240円で購入

ネット店は2239円 1円安い


本日早速スカイプで英会話レッスン!

片側ケーブルは実は初めて利用しました。とても快適です
新たな選択のポイントとなりました

追記 なぜ無線タイプにしないのでしょうか

大事な会話中に接続が突然切れのは本当に避けたいからです
ネット接続障害なのか
ヘッドセットの通信障害なのか
切り分けしているうちにあっという間に時間を浪費します

それを避けるためには、やはり有線が無線に勝ります


にほんブログ村