お絵かきアプリ凄!しかも無料!

3年前に購入したけど子供のゲーム機と化した私物のiPad。お絵かきアプリのインストールでその潜在能力に今頃気づきました。こんなに便利で簡単にお絵描きできるなんて、、、勿体ないことをしてきました

実のところ小生、図工・美術は小学校から高校卒業までオール5でした。他の教科は月並み&おつきあい程度の成績。唯一自慢出来ると行ったらこれくらいでした。Let’sお絵かきぃ

レイヤーを増やして重ねて書くことができるとか、写真を取り込んで線画が簡単にできるとか、直線も曲線も簡単に定規機能で直感的に操作できたり、筆は恐ろしいほど種類があっていくらでも調整ができる。

唯一パソコンにつながるお絵かきツールに負けるのが『筆圧』
これはiPadにはどうしようもありませんが、ササッと書ける便利さを考えたたら右に出るものはない気がします。

で、面白そうに描いていたら子供たちにiPadを奪われ、ぜんぜん自分の順番が回ってこない。そもそもこのiPadは私のモノのはず、、、

ようやく回ってきたと思ったら、我が家で一番の画才 長男くんの書いた絵がコレ
彼曰く 「年頃の10代の娘の充血を表現」せっかくのお絵かきアプリもこの絵ではね


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする