スティッククリーナー 使いやすい

マキタのスティッククリーナーをふるさと納税(やり方はこちら)で返礼品としていただいてからというもの、手軽に掃除ができると大好評。

(↑当初は「そんなに私に掃除させたいのっ!(妻)」と怒られましたがw)

掃除って、気になったときに パッと取り出して スッとできると気持ちいい。

メインのキャニスタータイプ(ケーブル付き)の掃除機は使われなくなってしまったので、家電量販店で実機を見てきました。

一番気になったのは、シャークニンジャ。大々的に売り出している

↑重くてデカい

本命だったダイソンの型落ち(安く買えるからw)

↑重いしパイプ部分が長くて使い勝手が悪そう(妻 )

パナソニックはやっぱり優秀。だけど日本製だと日立がイチオシと店員さん(日立の人)

自走式電動ブラシは日立と三菱だけで、とくに日立は掃除機ヘッドを押して引いた時にゴミを逃さないフラップが付いていると力説。←フラップが動いてくれるのでゴミをキャッチ

付属品もPV-BFH900はほうきブラシやらミニ電動ブラシやらいろいろついていて車の掃除もらくちん。

一番気に入ったポイントは、曲がるホース。

↑右手に掃除機本体、左手に掃除機のヘッド側にできるので軽くなる。


値段もやや抑えめなのがいい。

でも、よく使うのは私ではないので、勝手に決めてはいけない。

どうやら妻は三菱の方がいいらしい。


理由は『軽さ』とだそうです。
ごちゃごちゃした曲がるホースとか使わない(メンドウ)とかw

「吸引力が弱いからダイソンがほしい!」と言っていたけど、結局『軽さ』なわけですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする