ビジネスバック

衝動買いはやっぱり慎むべき」と猛省中の身 ← 先週末にやらかしました。

銘柄指定(Timbuk2)で探していたため、半額セールの大特価に思わず目がくらみスポーツデポで即時購入♪

翌日、ウキウキしながらいつもの仕事用品を詰め込んだら

あ” 入りきらん  ← Newは25リットル、旧は32リットルサイズと判明、あとの祭り

ビジネスバック リュック

7年以上にわたり愛用したビジネスバックが、ついにほころびてきてしまいまい買い替えをここ数か月間検討。ビジネスバックといっても自転車通勤に利用してましたのでリュックタイプ。これがすこぶる優秀でもの凄く重宝していたのです。

  • なんでもかんでも放り込める大容量に満足(32リットルもあった)
  • ラップトップPCの専用ポケット有、出し入れカンタン
  • 上部の小さなポケットは起毛で時計やウォークマンを優しくつつむ
  • 他にもポケットの多く、いろいろ分別可能
  • リュックに求める堅牢さは7年にわたり実証済 などなど

ビジネスバック ブランド

ブランドにこだわる気はそもそもなかったのですが『Timbuk2』にふと目がとまり、ぽちっと購入したのが始まり。Timbuk2はとても作りがよくて丈夫。実際7年使えてますから実証中。

ビジネスバックとしてのブランドではないですが、昨今の自転車ブームでメッセンジャーバックやバックパックはビジネスアイテムになりつつあると思います。

定番はこちら。

ビジネスバック 人気

最近の流行りは黒字に赤い町のマークの『Manhattan Portage』の用ですね。JKの娘までマンハッタンがほしいとねだるくらい有名。内ポケットもほとんどないのになぜ1万円越え?

ビジネスバックなら小物も多く収納ポケットがいろいろある方が便利。なので私の一押しはやっぱり『Timbuk2』。下火だからこそ今イチオシです!

ビジネスバック 大容量

現在使用中のモデル(コンバット)はすでに廃盤になった様子でTimbuk2のホームページにもはやありませんが、ビジネスバックとして利用するならやっぱり30リットルサイズが大容量でおススメです。

シックな色合いを選んでおけば、出張などいざというときになんでも放り込んで持って行けますよ。

Amazonではまだコンバット売ってましたw PCは横から取り出せるし、横にもち手があるリュックも少ないですが、これが意外に便利。鍵を取り出したりするのに重宝してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする