補修 カーボン 自転車 3

カーボンフレームの補修用部品がようやく到着しました!(部材リスト@過去記事)メインの部材が届いたのでいよい補修作業に入れます♪さすがに平日は修理時間が取れませんので週末までおあずけ。

届いた商品がこちら


光沢があって美しいカーボンペーパーに驚きました。ちゃんとエッジ処理がされていてほつれないようにしてありますね。(自分でカットするときも写真のようにマスキングしよう)
10cm X 10cm って意外に大きい。今回は破損個所が小さいので、適度な大きさにカット必要です。カーボンシートを袋から取り出してみると、とてもしなやかなので「これ、固まるの?強度でるの?」と不安になるくらい柔らかい感触です。

ちなみにAmazonで購入しましたが、発注から納品まで4日間かかりました。配送方法を確認しなかった私のミスですが「日本郵政クイックポスト」だったので時間がかかったのでした。

サンプルと表示がありますが、とても状態がよく商品+送料+税金で605円は安いと感じるほどです。あとは100円均一でエポキシを買ってきたら準備完了です。ホッカイロは昨年の冬に買い過ぎたので山ほどあるんです。

さて、うまく補修ができるかどうか、週末が楽しみです。

※バラバラとカーボン補修ネタ記事を分けてしまったので後日1つにまとめようと思います。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする