駆け込み寄付 急増

ふるさと納税に関して荒い動きしてますね。野田総務相が豪華な返礼品で寄付を集める自治体を制度の対象外とする方針を表明しちゃったからですね。

寄付金を得ようと知恵をしぼり頑張っていた自治体が返礼品の見直しなどの対応に追われているのを見るのは残念。こんないい制度はいまだかつて見たことなかったのになぁ。政治もなんだかねぇ。せっかくいい仕組みを使っても活かそう伸ばそうではないのかな。

すごい勢いで是正を開始したので駆け込み寄付が急増してすごいことに。数日で7億寄付を受けた自治体もあるとか。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする