ふるさと納税 法規制

ふるさと納税の駆け込み需要が発生してますね。それもそのはず総務省から法規制について言及。野田総務相の発言。

平成29年と30年の4月に全国の自治体に大して返礼品を寄付額の30%以下を求めるだけでなく、家電やゴルフ道具、家具などを避けることや地場産品に限ることなどと通知。通知なので努力義務と譲歩していたのは素敵でしたね。

しかしながら今回は厳しくしていくのが見えたので、駆け込み需要が勃発している。それだけお得ってことですね。
今さら聞けないふるさと納税の仕組みとやり方は<こちら>を参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする