新型スープラ

日本車でここまで大胆なボディーラインを表現したスポーツカーってみたことなかった。しかもトヨタでwww
gooの記事リンク(こちら)※リンク切れはご容赦ください。

数十年前にスープラとして発売した頃も(セリカダブルXからの派生?)、確かにデザインはかなりがんばっていたけど、カマロの妖艶ボディーラインにはかなわなかったという印象。

セリカダブルXのガチガチ&カクカクデザインからすれば、相当なジャンプだったことは理解できるけど『やっぱりトヨタだなぁ』と思ったのを覚えています。

当時学生だった私はスープラなんて眺めるだけだったけど、今なら買える??
最上級モデル?『GR』がいいw 3リッター直列6気筒エンジンが魅力
今やBMWでも直6は上位モデルしか搭載してないことを鑑みるとやっぱりGRですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする