DMM光 切替

DADSLからDMM光切替えた記事(こちら)の後日談です。大失敗をしでかしました( ノД`)シクシク…

「おーっ!ついにわが家に光がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!喜び」もまさに束の間。
「あれ?有線LAN接続だとめっちゃくちゃ早いけど無線ルーターだとサクサク感が激減してないか???」

恐る恐る「スピードテスト」実行 あわゎゎゎ。。。「やってもーたー(心の叫び)」←ムンクの叫び
勿論、以前よりは無線ルーター接続でも断然速くなっています。

ところがです、
有線LAN接続のスピードときたら300Mbとか最高1Gとか出ちゃう時間帯も発生←唖然( ゚д゚)
無線ルーター接続だと100Mbを下回る 1/3しか速度がでとらんじゃないか!

原因は、
5年モノのお買い得♪無線ルーター♪ちゃんちゃん♪

ADSLがそもそも遅かったので性能が低いことに全く気付いていませんでした。
光回線いわゆる”ギガ接続”になると、周辺機器もハイグレードにしないとギガ超高速度に耐えられないんです。

知らなかった。無知を恨む。
そう、一番の後悔は以前の記事(これ)に書いた通り「周辺機器レンタルで無線ルーターはたったの100円」だったわけです。

100円を惜しんで大失敗⇒この後に悪夢が、、、
顛末をしばらく綴ります とほほ




にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする