トランプ問題 入国

超大国の長が本当にこんなことを実行するとは思いもしなかった。正気の沙汰とは思えない。アメリカって多民族国家で成り立っているだろうし、アメリカンドリームっていろいろ「制限」をつけたらドリームじゃなくなってしまう。自国のために本当になると思っているところが恐ろしい。
しかも入国制限による混乱の中、コメントしたトランプ大統領「宗教の問題ではない」と言ったくらいで収まらないくらいはわかるようなも。収める気が全くなかったのでしょうけどオバマ大統領との落差が大きすぎる。

入国制限の次は、、、
「自由の女神」取り壊したりしないだろうか、フランスがへ返還されたりして。4年もの大統領の任期があるけれどもたないきがしてきた。そもそも本人もやりたい放題やってさっさと身を引くつもりなんじゃないかと思えるほどのやんちゃぶり。やんちゃは子供のうちにしっかりやっておかないと大人になってからでは大変ですね。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする