黒塗りの高級車に

病院はなぜかお店よりたくさんの人が集まる。なんだか微妙ですね。自分もいくつか持病がありお世話になっていますが、本当にすごい人ひとひと。有名なドクターがいらしたり、特殊性や専門性の高い「科」があると患者さんが中から外まであふれかえっている。医療費が足らなくなるわけです。

隣でこどもがポツリ
「今日ね真っ黒い高級車を病院で見たんだよ。黒塗りの高級車に病院の人たちがいっぱいでてきてお辞儀をしてたの。絶対すごい偉い人が来てたんだよ 超大物!大物!」

厳かに出ていく黒塗りの高級車 
始まりがあれば終わりが来る。人生ってひとときなんだなぁと

合掌


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする