メンタリスト THE MENTALIST

MINTIAではなくてMENTALISTにハマりました
息子はMINTIA中毒症 vs 親父はMENTALIST中毒症

いつでもどこでもMINTIA
ばりばりばくばくMINITA
よくもまぁあんなに食べれるものです お部屋の中はMINTIAMINTIAMITIAMINTIA
どこをほじくっても出てくる出てくる ココ掘れわんわん的現象と呼んでいます

かくいう私はMINITAではなくMENTALIST
超簡単なストーリーで45分と短いのが魅力

英語の勉強と思って2回は最低同じ回を観ます
使っている英語も簡単なので何となく何となくですが
「フレーズが聞き取れる」のもいい

アメリカTVドラマシリーズといえば
「24」
これも少しだけハマった
なぜ少しかというと
内容がエグイ
おっさんですが内容があまりにエグイので途中で気持ち悪くなります
しかもNGワードだらけなので覚えてもビジネスシーンで使える英語ではありません

なのでいつしか、、、見るのをどこかのシーズンでやめました
ストーリー展開としてはめちゃくちゃ面白い
でも、、、見続けるにはあまりに酷

次にはまったのが
鉄板TVドラマ「プリズンブレイク」最後のシリーズまで観きりました!
たぶんシーズン1は5回以上観ました それくらい展開が気持ち良い
使われている言葉もそれなりにいい感じに使えそうです

ファイナルシーズンに向けて熱が冷めるはどんあシリーズも同じですね
惰性で最後まで観きった感じ。それでもお勧めですね

アマゾンプライムを知らなかった私
全部買いました、、、すごい金額
アマゾンプライムなら年間3千円1本あたり数十円もしないかも

かみさんが「無料期間過ぎているの忘れてた」といってプライム継続利用 愕然
でも、映画が見放題「MENTALIST」見放題 最高です

アサヒグループ食品 ミンティア メガハード 50粒×4個

新品価格
¥1,340から
(2016/12/7 23:28時点)



にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする