ふるさと納税

ふるさと納税 ランキング

いよいよ最終コーナー 駆け込み「ふるさと納税」を検討されている方もいらっしゃるかと
直近のランキング速報は
1.お肉
2.お米
3.おせち

おせち第3位意外でした。時期的なものもあるのでしょう。
うなぎか家電かなとおもっていましたから。

ふるさと納税 限度額

ふるさと納税(寄付)できるご自身の限度額をご存じないと、そもそも商品(返礼品)が選べないし、限度額以上でも以下でも損になります。限度額ギリギリかちょっととどかないところで止めるのが良いと思います。
詳しくは、詳細ページを作ってみましたのでご参照ください。ふるさと納税 ←こちらのページでご自身の収入のざっくりの限度額わわかります。

詳細な数字が気になる方は、ふるさと納税を行う「さとふる」や「ふるなび」のサイトに必ず計算機能がありますので再計算してみてください。

ふるさと納税 仕組み

難しくまだ考えている人も多いと思いますが、悩むよりとりえずやってみてください絶対お得です。
やり方は、簡単に言ってしまえば、ふるさと納税を代行してくれるサイトで商品を選ぶだけ

こちらを是非参照にしてください。ふるさと納税

そういう私も最後の1品を選ばなくては。
来年は小分けせずに「家電」を選びたいと思っています。

本年度、一度もふるさと納税されていないかたは「ふるなび」で家電製品を1品選んで1回で終わりにするのが良いと思います


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする