IBMの忘れ形見 ThinkPad

15年ほど前に一度だけ社用で3年ほど使っていた「ThinkPad」 PCとして素晴らしい出来でした
あの質感
あの操作性
あの持つ喜び
「あれ?何かに似ているぞ」「Macが今まさに”それ”」な気がします。
質感・操作性・持つ喜び MacAirで実感してます

なんでこの話かというと、
現在はLenovo社がIBMからPC部門を買取り「ThinkPad]ブランドを引き継いでいるのはご存知の方も多い
ThinkPadは高価で買うのをためらいましたが、今はLenovo社傘下でかなりお得に買えます
だから息子でも買えたわけです もちろん学割!

お得情報! >>安くThinkPadも買えますょ<<

学生さんのいらっしゃるご家庭なら「特別価格」でLenovo社PCもちろんThinkPad含めてかなり割引で買えます。※学生書の提示は不要で、学校名をWeb登録時にするだけなので簡単です!

もちろん家の息子も32%Offで購入しました。
SSD192, Corei5(U)第六世代,AMD GPUへ変更,JBLスピーカーへ変更で86000円でした 学割凄い!

質感・操作性・持つ喜びに実はもう一つ大事なことが、それは
「品質」
格段に落ちている気がします。レビューでもいろいろ叩かれていました、ただし
「レノボ・スマートセンター」カスタマーサポート良いです ※1
「レノボ・オンサイトセンター(有料)」もあるようですが
スマートセンターを今回「2回」も利用することになったのですが、対応が親切丁寧で良いです。
※1 レノボ・リペアセンタへは着払いできません。1060円ゆうパックがお得かな。同じ送り先なら60円引きです!2回目はお得でした、、、

1回目:正常立ち上がりせずブラックスクリーン → 修理1ヶ月、、、不具合再現でシステムボード&CPU交換
2回目:DVDスロットが開かない → 只今入院中(後日報告予定)「迅速対応させていただきます」とのこと。好感が持てます

「質感」のところに少し疑問符が付く、、、
DVDスロットのところが少し歪んでいます。デザインラインも筐体とDVDのスロットのところで大きくずれている

安くなったから致し方ないのかもしれません。安く買えるので嬉しい悲鳴。
でも「ThinkPadの質感」が落ちてしまったら「ブランド」の意味がありません。

がんばれレノボ!

ちなみに、家内のHPヒューレット・パッカードは「故障知らず」
カメラの画像を入れすぎてカクカクしてましたが、、、Corei7 Quad 16GBmemoryでどうしてそうなるのか理解できません


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする