ウインドウズアップデート?サイバーテロ?

老体の我がPC(パソコン)ついにだめになったかと焦りました。毎度のことながらウインドウズアップデートが来るとドキドキします。「今度もちゃんとのりこえられるだろうか」と。来てしまいましたその日が、、、

真っ黒画面にくるくる回るドーナッツ

もう、二度と立ち上がることがないと絶望してました。

強制終了を繰り返すこと数回「以前のバージョンに戻しています」とかメッセージがでて、
2時間弱後に復活。

ほぼ半日PCが使えない状況でした、、、
PCは使えてなんぼ マイクロソフト社は良かれと思って「ウインドウズアップデート」をしているのでしょうけど、ユーザーが半日もPCが使えなくなるのはいかがなものかと毎回思います。

完全に企業の思う壺 ツボですが
PCを新調することにしました

6年前に購入した「LENOVO」あまりに調子が良かったので、切り替えるには勇気が入りました。
次も「LENOVO」です。

子どもの「お下がり」
3ヶ月前に購入したが、度重なる不具合で、、、病院送りに。
システムボードとCPU交換で不具合解消! ところが、今度はDVDのトレーが動かない不具合
本日サポートセンターに相談して、またもや病院送りに
ウィンウィンがガーガー、、、と唸ってばかりでDVDトレーが出てきません

さすがにパソコン初心者の子どもにはもう手におえないので、引き取ることに

子ども用はまた新調するしかなさそう、、、
痛い出費


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする