ハロハロぉ~ウィン♪

10月の我が家はイベントがありません。ところが世の中「Halloween」と大騒ぎしてます。「あれ?取り残されてる?」おじさんにはなんの興味も湧きませんが子供たちにとっては重大事件。仮装、コスチューム、パーティが無いのは納得できないとか。

10月にイベントを作るメリットは、、、「ケーキを食べる」機会を持つこと = カミさんの機嫌が良くなる どうして甘いものがこんなにも好きで、ケーキにめがないのか 不思議

自分でケーキを買い出しに行って、ちょっとびっくり、ケーキって500円以上する。5個で2500円
買いに行くと言ってしまったから、買わずに買えるわけにも行かないので購入 痛い出費

さて、お味は
そりゃあ旨いでしょ 濃厚で何層もいろいろ工夫がされていて、チョコレートの表面の下には
スポンジ → チョコ → 黄色いムース → チョコ → スポンジ → チョコ → クッキー??

なんだかケーキの底には、クッキーのようで飴のようにちょっと硬くてシャリシャリ
「フロランタン」らしい

結局なにかわかりませんが、とにかくうまかったです(写真)

美味しく頂いている横で、大きい方の息子(長男)が、、、口づさむ PPAP! PPAP!の替え歌

「ペンパオパイパイナップルペン♪」 ← ドラゴンボールより
ティーンエイジの感覚にはもうついていけない 自分がいる


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする