花火 電子レンジ

ドーン!な・なに?花火あがったぁ~って電子レンジでしょ、、、しかもスターマインかいな ドドドーン、ドン、ドン、ドーン!壊れるっちゅうの! なにぉ電子レンジに入れたのよ?

19年目のナショナル製電子レンジ

ナショナル製を知らない世代はいるはず。今や パナソニックですが、昔はNationalといえば高品質ブランドの家電でした。

電気屋さんでも19年近く持つ電子レンジはいまどきないらしく、あれだけの機能とボタンがありながらにして、ボタン一つ壊れない、回転皿もまだちゃんと回る

しかも動作音なども大きくなってきていないのが凄い

冷蔵庫もNational製(現Panasonic製)でしたがこちらは引越しによる移動に弱いことが後で判明。4回目の引越しのはて ついに壊れました。でも修理すればよかったと後悔中。というのもその後に買ったT芝さんの冷蔵庫、、、故障続きでがっくし、、、現在ようやく安定稼働中ですが。

ちなみに洗濯機も引越しに弱いです ご注意ください

小生昔は営業職で転勤族 冷蔵庫と洗濯機が引越しで壊れることを前提に適度な価格にしておくべきでした。

昨今のハイテク電子レンジ

実家の超ハイテク電子レンジは、ドドーーーーーーーン!という爆発音とともにおでんのゆでたまごが炸裂。回転皿も無しタイプでセンサーで無駄なく電子調理出来るのがウリでしたが、、、それが逆にこのゆでたまご「テロ攻撃」で一瞬にして壊滅状態に

そこらいらじゅうでエラーがでまくる状態。70歳をゆうに超える爺様には全くエラーの意味が理解できず電気屋さんに激怒 ←怒りの鉾さきが違う気がする、、、

あまりハイテクに頼りすぎると結局は使えない動かない笑えないことになるのですね

いやー堅牢なNational製品が懐かしい

ちなみに4代目洗濯機はPanasonic製にしました。流石です! 型落ちで安く買えてよかった
型落ち狙い目です


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする