ヘッドライトクリア

以前からとても気になっていたヘッドライトの汚れ・クスミ

ウイルソン ヘッドライトクリア 汚れ取れます・クスミも取れます

オートバックスのお兄さん?オジサン?も「大きなサイズ」よりも「お試しサイズ」で価格もお手頃とおすすめしてくれましたので安心して買わせていただきました(親切でいい店員さん)

ウィルソン(WILLSON) ヘッドライトクリアmini 02077

新品価格
¥492から
(2016/9/3 17:09時点)


ネットは100円ほど安いですねぇ↑

もう一つ大事なことも教えて下さいました

「長い間ヘッドライトの汚れを放置したり、この手のヘッドライトクリーナーで手入れをしないと黄色に変色してまい、クリーナーではどうしようもなくなりますよ。どうしても変色を取り除きたいとなるとヘッドライト交換。割が合いません。早めにヘッドライトクリーナーでお手入れすることをおすすめします」
とても大事なポイントです!!

黄色く変色したヘッドライトの車には乗りたくないので これからもちゃんと手入れします。

ガラスのヘッドライトについて 蛇足  

尚、昔を知る人はご存知かと思いますが古い車のヘッドライトは「ガラス製」でしたね。最近のヘッドライトは大型化していることと軽量化、恐らくコスト削減も兼ねて「プラスチック」になってます。だから変色してしまうのですね

ガラスは変色しませんが重く、エコ車として車重を下げようとしていることにも逆行。
デザインもプラスチックほど柔軟でもないので最近の傾向は致し方無いですね。

ガラスは事故を起こした時にも、ガラス片で怪我をする可能性が高そうです。安全性からもガラスよりプラスチック。プラスチックは柔らかいので衝撃吸収も兼ねているかも(詳しいことは自動車メーカーに確認してみないとわかりません)

こんなにキレイになりました!! ゴシゴシ削り取るような感じでした
IMG_0769[1]


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする