ロードスター レストア

あのあこがれの1台が
こんなカタチで復活するなんて夢にもおもっていませんでした
感動です 感動してます

初代「ロードスター」

このオープンカーを意識したのは1991年ですが 発売は27年前の1989年だったのですね
平成おじさん 元年ですね

学生時代の友達(富裕層)が嬉しそうに学校に乗り付けたのを覚えています
本当に羨ましかったなぁ

カンタンにホイルスピンするあの機動力と
かわいやらしい 丸っこい スタイル ボディー

シボレーマスタングやカマロなど 艶めかしい ボディーとは一線を画し

独自の線形美学 構造美学 が感じられました

レストアのことを考えると 部品の出回っているミニクーパーをいずれは購入しようと
企んでおりましたが

この発表で気持ちが一気に揺れましたw

「初代」ロードスターだけを対象にして、オリジナルの部品を製造、供給する体制を作り、国内でサービスを17年後半からとのこと

すでに初代をお持ちの方が羨ましい

頭のなかで妄想が広がっていることでしょう

このマツダさんが始めた素晴らしい活動が他の車メーカーさんにひろがっていることが
期待されています(ヨーロッパ車には同じような取り組みがすでにあるとか)

次はどの名車復活?!

楽しみです

蛇足)
かんたん車査定ガイド で調べてみたら 現保有車種・年式からイイ値付けでした 悩ましい

家族で出かける頻度も減ってきているし ミニバン売り ⇒ 初代 + 軽 もアリじゃないかと難攻不落の大蔵大臣と対峙しなくては

※大蔵省 現)財務省と金融庁ですね


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする